さようなら2016年

今日は、年越しそばを”木更津のアニキ”こと岩間さんのお家に食べに行きましたw

手ぶらでは悪いので、お得意のケーキを焼いて持参しました。

作ってたら面白くなって3種類も作ってしまったのだw

左からバナナケーキ、チョコレートケーキ、チーズケーキです。

美味しい料理もご馳走になりw

ななんと!

カニが出てきました!!!!

美味しかったwww

デザートはもちろんケーキ!

取り分けましたよ〜

美味しいって喜んでもらえましたw

紅白などを見ながら久しぶりに心の休まる年末でした。

10年以上は紅白を見てないと思いますw

来年は楽しいことがいっぱい待っていると思いますので、楽しみに見守ってくださいませ!

 

吉夢

スケジュールにはソロギターと載せていましたが、なんと石垣一浩さんと一緒に演奏することになりましてw

ジャズの馴染みのスタンダードナンバーを演奏しました。

お客さんも真剣に聴いてくれて嬉しかったです。

良い仕事納めになりました!

休日

今日は兄と会って色々語る予定でいたのですが

なんでも・・・

親知らずで歯が痛いとかで、無くなりましてw

思いっきりダラダラしてやろうと考えましてw

アニメなど見ていましたw

最近のアニメはリアルですね。

ぜんぜんカクカクしないし、妙に人間っぽい動きするし

背景の絵も本物よりリアル?な気がしますw

そのあとは本を読んだり

とにかく娯楽な1日を過ごして

最近ハマってる「かつや」で食事

これは前日w

なんか・・・

こんなものばっかり食ってますわw

なんか最近外食が多いなぁ・・・

もっと家で作りましょう!

今年最後のレッスンでした

本日で今年のレッスンはおしまいw

振り返ってみるとw

楽しく出来たと思います!

反省というのは特にないのですが、日々音楽を追い求めているからこそ指導ができるんだと

あらためて感じるのでした。

世の中の楽しいことを置いておいて

音楽にエネルギーを注ぐことがいかに難しいかとw

ポップスとかやっちゃてるんですがw

もっとジャズしないといけないなぁと・・・

反省といえば反省ですね(笑)

 

CANON

12/25() @市原 Canonn

三輪明子(Vo) 小暮哲也(g)
Start 17:45~/19:00~ Charge 1500円
カノンのTwilight Jazz Live Christmas time in Blue
ほんのり明るいストーブの灯、クリスマスの夜。ブルーな音と♪
ご予約、お早めに。日曜日の夕方にふんわりとした時間を♪

とまぁ

このような宣伝文句で始まりましてw

 

 

ななんと!

 

予約で一杯に!

 

来ていただいたお客様、本当にありがとうございましたw

色々と頂き物もしましてw

写真撮り忘れたw

今、出先でブログをUPしてますので

また後ほどw

 

早速、昨日いただいたマフラーを使い倒すのでございますw

そしてCANONの料理はめちゃくちゃうまい!!!

普通にプライベートで来たりしますw

クリスマスイヴ

雨は夜更け過ぎに・・・

さてさてクリスマスイヴでございます。

昼夜逆転気味の生活で

グーグー寝ておりましたら

宅急便の方に起こしていただきましたw

宮城のファンの方から、すてきなマフラーが!

そして鳥のササミの薫製

食べようとしたらw

犬用でした(笑)

 

本当ならば・・・・

今日は大きな仕事が入ると思っておりましたので

空けておいたのですが・・・

なんと!

何も入らなかったのですw

仕事は攻めないと何も始まりませんねw

 

それでも結局は一人で過ごしておりまして・・・

なにか物足りなさを感じて

近くの家系ラーメンを食べに行きましたw

それでも何かが足りない!

ケーキを焼きました

これが今までで一番うまくいったんです!

サンタさんありがとうございましたw

 

木場ワインバー a^me

12/23() @木場ワインバー a^me

紺野智之(dr)河波浩平(Vo)小暮哲也(g)土田晴信(org)
19:00~ 21:45~
アームは二回目の出演!今回はヴォーカル入りです。楽しみ!

という感じで行われたこのライブ

ボーカルの河波浩平さんはお初でしたw

”なみへい”と呼ばれているらしく・・・

髪の毛ありますw

 

男性シンガーの伴奏は・・・

えーと・・・・

自分以外したことがありません(笑)

選曲も面白くて

スティービーワンダーのSUPERSTITIONとか

サイモンアンドガーファンクルのFEELIN’ GROOVY

などw

面白かったです。

 

ではバンマスより

 

土田晴信

 

波平くん

それと同級生より美味しいチョコもらっちゃいましたw

ありがと!

 

誕生日ライブ

今日は2月3日に行う、僕の誕生日ライブの開催場所に、木更津の兄貴こと”I”さんと打ち合わせに行ってきました。

木更津ビューホテルという、木更津が一望できる太田山という山の上に建っているホテルです。

いろいろなパーティーで演奏したことがあるのですが、いつもパーティーで演奏する場所とは違うラウンジがあって、木更津と東京湾が一望できるとても素敵な部屋があり、そこをお借りすることができました!

基本的に僕からの逆誕生日ライブなので、もちろん投げ銭でやらせてもらいます。

BARも付いていてとてもお洒落です。

たくさんの人に来てもらえるとうれしいです。

予約をすると良い席が取れると思います。