ほてい家

ここのところ早起きでして4時くらいに目が覚めてしまいます・・・

犬の散歩して、ギターをパラパラと弾いて・・・

肩の治療をする為に千葉に行きました。

相変わらず良くなる兆しもなく・・・

どういうわけか携帯にベースの関口宗之さんから着信がありまして、かけ直すと・・・

千葉の老舗レストラン、ほてい屋さんでライブ演奏があり急遽参加してほしいとの嬉しい電話でした。

関口さんとは去年のベイサイドジャズで終わった後に千葉みなとクリッパーでお会いしたのが最後で・・・

ずいぶん共演してないなぁ・・・

ちょっとした予定が入っておりましたが、そちらをキャンセルさせてもらいまして、いざ「ほてい家」に!

なんとこの「ほてい家」本日で87年の歴史を閉じるということで、お店の営業の最後にJAZZ演奏をする企画がございまして・・・

このお店、実は初めて行きました・・・でも僕は小さい頃から千葉市出身なのでひょっとしたら親に連れられて来たことがあるかも・・・

昔は、こういったちょっと贅沢をしたいとき?に家族で行けるお店がもっと沢山あったように思います。

ファミレスの出現によって、ほとんど無くなってしまったけど・・・

早速お店に着きまして

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-01-7-51-42

こんな感じ

演奏のメンバーは

太宰理恵さん(ピアノ)前川直人くん(サックス)関口宗之さん(ベース) と、僕

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-01-7-51-35

太宰さん写ってないw すみません・・・

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-01-7-52-31

みんながビールで盛り上がる中、お酒の飲めない私は缶コーヒーの嵐でございましたw

 

そして、単純に演奏をして終わるものかと思っていたのですが・・・

なんと!

ほてい家の料理をご馳走になりました!!!!

 

連日、うまいものばかり食べていますが・・・

 

自分・・・大丈夫なのでしょうか?

 

いいんですよね!

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-01-7-52-23

この冷たいスープ、激ウマでした!見にくいですが、まわりの穴からドライアイでモクモクと煙が立ち上がっております!

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-01-7-52-01

ステーキ!ジュワー!!!ほんと美味しい肉でした!

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-01-7-51-49

 

こんなに美味しいならもっと前から大切な人を連れてきてあげれば良かったなぁ・・・でもほんとに良い思い出ができました!

誘ってくれた関口さん、そして共演者さん、プロデュース音響担当の廣瀬さん、ほてい家のみなさん、本当にありがとうございました。

 

ジヴェルニー

10/29(土)@君津 ジヴェルニー

小暮哲也(g) 土田晴信(org) 紺野智之(dr)
Charge ¥2300 18:30~ 2Set
こちらは2ヶ月に1回の定期的なライブです!
森の中にある素敵なカフェでジャズライブをご堪能ください。
今回は土田信晴さん二回目。ドラマーは紺野智之さん。
ボランティアトリオ?笑です!

 

2カ月に一度のジャズライブをさせていただいてます、君津ジヴェルニー

ボランティアバンド・・・

ボランティアで先月演奏をしただけなのですが・・・

いい名前募集ですw

サウンドはゴキゲンで今回も盛り上がりました!!!

写真も結構良いのがありますね!

imgp3002

imgp3003

imgp3010

imgp3011

imgp3017

imgp3023

imgp3050

imgp3049

imgp3039

imgp3034

imgp3009

ミューズ

10/28(金) @木更津 女神ミューズ

小暮哲也(g) 土田晴信(p)

HAL 土田ミューズ初登場!

土田さんはアメリカで10年ほど活動しておりまして

元々ピアニストでして・・・

チューにイングの悪いピアノのお店では、自分でチューニングを治しちゃったりするらしく

ミューズのチューニングもちょっとだけやってもらいましたw

しかし簡易版オルガンセットを持ってきていたので、ベースラインだけオルガンにしてピアノを弾いてもらいましたw

最後には乗ってきたのでオルガンだけになっちゃって、楽しかったですw

imgp2978

imgp2974

imgp2955

imgp2937

imgp2933

imgp2925

夢見るおっさん

部屋を片しました

なんかくしゃみが止まらず

部屋のカーテンを全て洗い

いい天気なので布団を干して

犬のケージを洗って干して

部屋を見渡すと、やっぱりベッドが欲しいなぁと思い

ニトリへ行きました。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-10-28-8-46-00

一通り寝てみましたがどれも心地よすぎて訳わかんなくなりましたw

セミダッブルくらいでフカフカの肩にやさしいのがいいなぁ

欲しくなったので、近々本気で買おうかと思います!

 

と、その前に・・・

ずっと前から欲しかった抱き枕を買っちゃいました!

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-10-28-8-46-12

パッケージから出すとこんな感じ

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-10-28-8-46-22

カバーを付けてこんな感じ

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-10-28-8-46-36

頭ものっけられるんですんね〜

さっそく寝てみたのですが・・・

ハンパなく良いです!

夢見るおっさんでした。

 

 

ドリア

やっぱり目標って難しい!

YouTubeのチャンネルを作って、そこである程度納得のいく演奏をアップしていこうかなぁ・・・

でもラッドウインプスの新しいアルバムが11/23に出るそうだしなぁ・・・

一度ライブに行ってみたいなぁ

なんか相変わらず頭の中がごちゃごちゃになってるなぁ笑

友達とデニーズに行ってどうやったら売れる音楽が作れるのかを考えながら

ハンバーグカレードリアをたべました。%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-10-28-8-38-18

 

つぶやく

シンガーソングライターの活動は

しばらくお休みして・・・

万が一爆発的に売れたらそっちがメインになってしまうかも知れませんが・・・・ないない笑

そろそろ次なる目標に切り替えなければなりません!

 

目標・・・

もちろんジャズギタリストとしてのですが・・・

単純にうまくなりたいと言っても、いろいろな上手さや凄さがありますよね〜

曲をいっぱい知ってるとか、フレーズがいつも斬新だとか、対応能力に長けているとか・・・

まぁ色々あるけど

目標は次のCDってことになるかなぁ・・・

もすこし考えてみますw

ミューズの写真

一気に肌寒くなりましたね。

いつも演奏しているミューズの写真がありますのでアップしておきます。

入り口はこんな感じ

imgp2579

大きな水槽がありまして〜

imgp2570

グランドピアノがございます。

imgp2572

imgp2573

imgp2576

こんな感じです。

基本は女の子の付くお店ですが

音楽だけを楽しむこともできますよw

詳しくはお店の方に連絡してみてください。

 

鼻風邪

なにか・・・鼻風邪をひいてしまったようで・・・

朝からレッスンがありましたのでギターを弾いていたら気分が少し良くなりましたが・・・

体が気温の変化に付いて行けないのか、くしゃみを連発したら鼻水が止まらないのでまた寝ましたw

したら生活のリズムが昼夜逆転ですよ〜

ミュージシャンの生活は逆転しがちですが

一体どのような生活パターンが理想なのでしょうね・・・

ではまた明日w

ドライブ

コーヒーやお茶ばっかり飲んでいたら

歯が茶色くなってしまったので

歯医者さんで掃除してもらってきましたw

そのあと・・・

はちみつが欲しくなって、君津のはちみつ工房に行って

蕎麦の花のはちみつを買ってきました。

これは癖があるらしくて、栄養価が高いのに人気は無いようですw

以前に小さいサイズを3種類買ったのですが、

どういうわけか、自分には人気の無い蕎麦が最も美味しく感じました。

喉に良く効きそうな飴も分けてくれて

とてもいい工房です!

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-10-24-2-53-48

これで1600円もするからかなり高いとは思うのですが・・・

美味しいです!

 

ちょっとこれはネットで買ったんだけど、かなりお勧め!

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-10-24-2-56-17

喉にいいですよ〜

 

さて、はちみつ工房の後はCoCo壱番屋にて牡蠣カレーを食べまして

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-10-24-2-54-08

チーズトッピングしました。

美味しかったです!

そんで・・・

帰ってギター弾いてましたw