Goin’ West

こんなの聴いてます。

 

goin_west

Herbie Hancock (p)
Grant Green (g)
Reggie Workman (b)
Billy Higgins (d)

Rudy Van Gelder Studio,
Englewood Cliffs, NJ, November 30, 1962

1. Smokey
2. Can’t Stop
3. Wagon Wheels
4.Red River Valley
5. Tumbleweeds

この後にFeelin’ the Spiritがリリースされるんですが、ベーシストがButch Warren (b)に変わるだけでメンバー一緒です。

おっと!

今3曲めの最後で一瞬チョーキングしたぞw

まぁそれは置いといてw

長閑で、とてもいいアルバムですw

アメリカ人なら誰もが知ってる名曲を選曲してのレコーディングだそうです。

自分はRed River Valleyしか知らなかったw

コードチェンジが簡単だしコピーするにはいいですねw

今度はこのアルバムやろうかなぁ

Blog 更新

久しぶりにゆっくり寝ましたw

そして・・・

スタバでいつものようにBlogをまとめて更新しているのであります〜

ここ最近めまぐるしく1日が過ぎていきますw

なにか大きなことをしたいなぁと思うのですが

いつも考えていることは小さいことですw

ティム氏の動画に絵を付けるのに・・・

スキャナーがあると便利なのですが、スキャナーだけ買うよりプリンタ付きの方が安かったりするんですねw

プリンタ付きのスキャナーが6000円スキャナーだけだと1万円

おかしな話ですね〜

しかしプリンタは持ってるからいらないw

さてどっちを買うと良いのか・・・

なんて小さな悩みなのです。

肩の痛みは深刻ですが・・・

それにしても、自分の悩みの小ささに呆れるのでしたw

 

Blogの更新と10月のスケジュールも更新しております!

こちらも是非チェックしてください!

情熱ランチ

本日はシンガーソングライターのティム氏の『たんぽぽ』の絵を描いていただいております、まさとさんとお会いしました。

なんと新曲『ミノムシ』の動画の絵を描いていただきまして・・・

たんぽぽの評判が良いので、今度は新曲『ミノムシ』の絵を描いてもらったわけですが、前回よりかなり気合が入っておりましてw

これから作成していくのですが、できる前から出来上がりが楽しみなのでございます。

この会も・・・どういうわか、ミーティング場所が『赤門』という千葉では老舗の焼肉屋さんでして・・・

情熱ランチというセットが600円で食べられます。

もう数十年前からこのランチはありまして、朝から混み合っている不思議な焼肉屋さんなのです・・・

絵を描いてくれるので、その代わりに情熱ランチをおごるという不思議な行事となりつつありますw

近々YouTubeにアップするので楽しみしててね!

 

浅草舵輪

9/27(火) @浅草 舵輪

三宅ひろこ(vo) 土田晴信(org) 小暮哲也(g)
東京都台東区浅草2-1-17     03-3843-3789
start20:00~

このトリオでは二回目の演奏。

写真は撮らなかったのですが土田君がFacebookに動画をアップしてくれました。

とても良い反応をいただいております!

正直・・・僕の演奏イマイチなのですが・・・再生回数と反応がすごいですねw

これはプロモとして今後とも使えると思います。

またこの三人で演奏できる機会があると思いますのでその時はお楽しみに!

 

ここ最近

連日のギグで帰りも遅くなり

家事に追われ、庭掃除や溜まった洗濯物をして・・・

レッスンをして

犬の散歩をして

1日が終わりましたw

体をもっと動かしたいなぁと思うこの頃ですw

 

俺のイタリアンTOKYO

9/25(日) @ 俺のイタリアンTokyo

大谷桃(p) 小暮哲也(g) 小美濃悠太(b)

名古屋の打ち上げからほとんど寝ることなく6:40分の新幹線に乗って木更津へ・・・

さてさてペットホテルに預けていたグランちゃんをお迎えに!

帰ってくるや何故がケージの上に!笑

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-09-29-16-15-09

少し眠れそうなので、1時間ほど寝ましたw

寝ぼけていたんでしょうね・・・

アクアラインに乗ってしばらくすると、ギターを積んでいないことに気づき・・・

またやってしまったのでしたw

早めに家を出たのでよかった〜

速攻で家に戻ってなんとか入り時間セーフ!

そしてこの俺のイタリアンはステージごとの待ち時間が長いので、その待ち時間に食事をするのですが、何を食べるかというのが一つのイベントのようになっておりまして・・・

今回は三人で向かった先は

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-09-29-16-15-40

え〜と・・・

え〜と・・・

東急スクエアーだったかなぁ・・・

名前忘れました笑

フグの出汁を使ったラーメンですw

ここからは、ほぼグルメレポート!

でも、演奏もきっちりやってますからね!

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-09-29-16-16-16

少し高級で上品な感じです。

これをお茶漬けにします!

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-09-29-16-16-37

するとこのように

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-09-29-16-16-53

これは美味しかった!

こっちがメインなのではないかと思えるほどおししい!

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-09-29-16-17-42

このようになりまして・・・

これでは飽き足らず・・・

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-09-29-16-17-25

名物ワッフル(こちらも店の名前忘れました)

そしてその隣においしそうな豆大福も発見!写真撮らなかったw

お腹は満ち足りました!

次回このトリオでの俺のジャズでの演奏は11/5でございますw

名古屋写真2

名古屋のトリエンナーレではお友達のていらさんや、でこちんさんが見に来てくれました!

こちらは、僕のお友達のていらさん!

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-09-29-15-56-35

 

 

この写真は、ていらさんが撮ってくれました!

とても良く撮ってくれましたので、まんまUPします!

img_2715

img_2716

 

img_2717

img_2718

img_2719

img_2724

img_2723

img_2722

img_2721

img_2720

img_2729

img_2728

img_2727

img_2726

img_2725

img_2744

img_2743

img_2742

img_2741

img_2740

img_2739

img_2738

img_2737

img_2736

img_2735

img_2734

img_2733

img_2732

img_2731

img_2730

ていらさん!

ありがとう!

名古屋2日目

9/24 (土) @名古屋 あいちトリエンナーレ2016 虹のカーニバル

土田晴信(Hammond Organ) 小濱安浩(Tenor Sax) 小暮哲也(Guitar) 倉田大輔(Drums)
start18:00~
愛知県名古屋市東区東桜1-11-1 オアシス21 銀河の広場特設ステージ

こちらは虹のカーニバルということで、虹のような音色を奏でるオルガンをベースに繰り広げられるジャズということで、土田君のオルガンカルテットに参加。

とても盛り上がりましたよ!

たくさんの人に来ていただき、そしていろいろな出会いがありました。

わざわざ千葉から来てくださったOさん!

ありがとうございました!

いろいろな方が写真をFacebook等にアップしてくださいました。

かなり多いのですが、一挙まとめてみますw

 

まずはこのようなフライヤーが作成されておりました!

%ef%bc%91

 

会場はこんなところ!

imgp0787

 

人が入るとこんな感じ!

%ef%bc%91%ef%bc%93

 

%ef%bc%91%ef%bc%92

 

お客さんも聞き入っています!

%ef%bc%94

 

それではまずはリーダー土田晴信さんオルガンプレイヤーの写真よりどうぞ!

2

6

12

17

imgp0899

imgp0941

 

続きまして名古屋を代表するサックスプレイヤー小濱安浩さん

3

7

%ef%bc%98

13

18

imgp0863

imgp0952

そしてドラマーは倉田大輔さん。なんと僕と同学年なのですw

5

9

15

20

imgp0871

 

そしてスペシャルゲストのトロンボーン奏者の坂本菜々さん。

16

21

23

imgp0850

imgp0886

imgp0916

 

最後は僕ですねw

4

8

14

19

22

imgp0873

imgp0932

imgp0961

 

そして全員はこんな感じ!

%ef%bc%96

%ef%bc%97

%ef%bc%91%ef%bc%90

%ef%bc%91%ef%bc%91

%ef%bc%91%ef%bc%94

24

%ef%bc%95

%ef%bc%99

10

11

imgp0962-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

疲れ様でした!

 

名古屋初日

  • 長い1日になりました。

グランをペットホテルに預けていざ出陣!

新幹線は速い!

あっという間に名古屋です。

少し早めに着きましてラーメン半チャーハンセット!

img_2651

img_2653

このチャーハン激ウマ!

そしてライブハウス「Popcorn」へ

なんと!お友達が遊びに来てくれました!

img_2657

左から僕、ていらさん

ていらさんは、とても音楽通の弾き語りする人です。

その他には、僕の体験スカイプレッスンを受けたことのある方が、こちらで演奏をするのを知って来てくれたんですw

 

以下ライブの様子です。

img_2664

img_2675

img_2673

img_2672

img_2674

とても盛り上がりました!

img_2680

打ち上げも楽しかったでーす。

準備

さてさて、明日の名古屋に向けて体力を付けなければ!


ゆで太郎のカツカレーのデカいのと蕎麦セット。

かなりヘビーでしたw
グランちゃんともお別れです…


たぁーくさん散歩したもんね!

では行ってきまーす!